パワースポットとは?

パワースポットとは?

パワースポットとは、おもに、宇宙(天)、地球(地)、自然や人が生み出すプラスの気が満ちている所を指します。

地球上には、自然界の生命力が溢れる所、神秘的な感覚がする所、心地がいい所など、プラスの気が満ちている場所は盛りだくさん。

例えば、海、川、滝、湖、湧水、山、木、岩、石、神社、お寺、公園・・・
数え切れないほどたくさんのパワースポットがあります
 

パワースポットの活用

古事記や、日本書記にも伝えられるように、日本は八百万の神々が宿られる自然界の恵み豊かな国です。


その自然界の気が集まるパワースポットは、日本の神々の性格が個性的なように
強い、鋭い、厳しい、重みがある、やさしい、軽い、やわらかい・・・などなど、
その土地によっても雰囲気に違いがありとても魅力的。

その時のご自分に合う聖地に訪れることで、より良いパワーチャージができます。

また、パワースポットの清々しい空気に触れているうちに、思考がクリアーになり、穏やかな気持ちになった・・・そんな経験はありませんか?

気持ちがいい、リフレッシュされる、深呼吸したくなる、元気になるという感覚・・・
今をがんばって生きている皆さまにとって、とても大切なこと。自分のことをよく感じ、感謝が生まれるのは、この心のゆとりがあるからこそです。無理をしないで、ご自身へのご褒美をたくさん与えてあげてください。きっと自然界の力は、私たちが生きていく上で、大切なことを教えてくれますよ。

また、パワースポットは同じ場所でも、行く季節(時期)や、一緒にいく人、自分の状態によっても、雰囲気や感じ方が大分変わってきます。


その時その時の直観で、気になった所にはぜひ足を運んでみて。


いくつか巡っていると、『あっ、ここは好きだなぁ・・・』といった、あなたにとって特別印象に残る場所に出会えることもあります。そこは、あなたにとっての縁ある特別なパワースポット。
年に一度は訪れると、心と体がより元気になりますよ。

変化が起こる?!

パワースポットへ足を運び始めると、
『何か最近変わった!?』と身近な人からプラスの言葉を掛けられたり、
また、身近な人が自然と良い方向へ変わってくることもあります。

あなたは、パワースポットへ行くようになり、こんな現象はありませんか??

☆出会う人が優しくなったように感じる
☆付き合う人が自然の流れで変わってきた
☆物事の変化が起こる
☆小さな感動が増えた
☆感謝できるようになった
☆視界が広がり、自然が美しく感じられるようになった
☆嗅覚、味覚が敏感になった
☆直感力が磨かれた
☆幸せ、うれしい、ウキウキする
☆体が軽い
☆前向きに考えるようになった
☆ストレスをあまり感じなくなってきた
☆愚痴が減った

たくさんの例はあげられますが、あなたのポジティブな循環が高まっている証拠です。
 
 

パワーアップするために

☆御先祖様を大切に

私たちが生まれるために命をつないでくださったのは先代の方々(先祖様)です。
どんな人も両親から命をいただき、そして、その両親にはまた両親(おじいちゃん、おばあちゃん)がいて、
ずっとたどっていくと私たちの先祖様の数ははかり知れません。
でも、もしそのうちの一人でも生まれていなかったら・・・???
私たちの誰かは生まれていないのです。
今生きているということは、命を繋いでくださった先祖様のお陰さまで、今があるということ。ぜひ、先祖さまへの感謝、お墓参りは忘れないでくださいね。
 

☆氏神様を大切に

氏神様(鎮守様)とは、基本的に御自宅のそばにある神社です。
(分からない場合は都道府県の神社庁に問合せると教えていただけます。)
御縁をいただいたからこそ、その土地に住んでいる。
そう考えると、皆さまととても御縁が深い神様です。
様々な神社仏閣へ御挨拶することも素敵なことですが、まずは氏神様を大切にしましょう。

また、どこか遠くの神社仏閣へお参りする前にも『~神社に行って参ります。道中の安全と、良いお参りになりますようよろしくお願いします。』と氏神様にお伝えし、
帰ってきたら、『無事に帰ってきました。ありがとうございました。』と報告ができると、より神様方との絆が深まります。お守りいただいたことへの感謝の気持ちを、より身近に感じられることでしょう。
 
 

AMTERAS TOUR

AMTERAS PRESENTS オンラインショップ

下川友子ブログ

facebook

下川友子 Twitter